

イカツいアイツ

ノーマルモーターマシン

なんだかんだで1週間延期になった第4回大作農園杯

昨日開催されとても盛り上がりました♪♪

上の写真はノーマルモーター限定クラスの出場マシンです。



今回は本気で優勝を狙ったんですが・・・

まさかイカツいアイツに優勝をもっていかれるなんて!!!
優勝犯罪者

冠雪と開催のたより

初冠雪

先週の話ですが、有珠山が初冠雪して

いよいよ冬突入の大作農園です。



農閑期の楽しみと言えば・・・

そうですミニ四駆です!

ということで第4回大作農園杯開催決定です!!


日時 11月15日(土) 17:30~
場所 大作農園育苗ハウス特設サーキット

今回は2レーンのオーバルホームサーキット×5を使ったオープンクラス(?)
JCJC×3を使ったオープンクラスに加えてノーマルモーター限定レースをやって
ポイント制で優勝を決めます!

第4回サーキット

2レーンは迫力のシングルループレーンチェンジ×3!!!
第4回サーキット (2)

待ってま~す♪

続きを読む

第3回やっちゃうよー


大作農園は米作ってないんですが、

こんなもの見てきました↓
IMG_8149.jpg

稲の除草剤を撒くラジコンボート「ラジボー」の実演です。


操縦もしてみましたが…面白い。

でも120万って聞いてびっくり。

知らなかったけど道内ではけっこう普及しているらしい。


それは置いといて

トマトが獲れはじめたのを記念して…

「第3回大作農園杯」やります!!!

四駆とフチ子 (3)

大作農園杯に向けて新車組みました~

トマト色っす。

おっと大会の詳細を。

日時   6月21日(土)18:00~
場所   大作農園
参加費  1000円子ども500円(焼肉込、飲み物とおにぎりは持参してください)

あなたの参加をお待ちしてますよ~




ここからは愛車とフチ子さんのコラボレーションをお楽しみください。

四駆とフチ子

室蘭のドン○ホーテのガチャガチャでフチ子に出会ってから心奪われました。

四駆とフチ子 (2)

この表情が何とも言えません。

続きを読む

農閑期の思い出


社日を過ぎたら本格的に忙しくなる大作農園ですが、

その前にこれまで紹介しきれなかった農閑期の思い出をいくつかアップしたいと思います。

まぁ農閑期と言っても今年もあまり暇ではありませんでしたが…

まずは雪合戦↓
農閑期の思い出 (2)
農閑期の思い出 (3)

今年も我がSTY(壮瞥のかっこいい雪合戦チーム)は世界大会に出場できました。 

上の写真の左側の熊はご存知の通りブラッキーですが、  え、知らない!?
 
右側のピンクいのはイブリワン(?)だかって言う胆振のキャラクターらしい。

中の人は肩とか腕とかどうなってるんだろ?

その下の写真は雪玉製造マシンです。けっこう疲れます。



鹿狩りも頑張りました↓
農閑期の思い出 (5)
そして美味しく戴きました。




それから、コレ!
農閑期の思い出

一昨日の「第2回大作農園杯」

熱くなりました☆★

自分が出した2台のマシン。

1台目 写真一番上のピンクのマシンは奇跡的に準優勝!

2台目 写真真ん中あたりのク○ネコヤマトは途中で止まりました… スイッチはしっかり入れよう!


優勝は最年少参加者!幼稚園年少組のマシン「アバケン号」

お父様のセッティングとお母様のシール貼りが勝利の決め手か!?



エキシビションではこんなのも走りました!!
農閑期の思い出 (4)
ネット動画で有名な「スーパーゴードン」を参考に大会参加者がつくった「スーパートーマス」

素晴らしい工作技術です!


以上農閑期の思い出でした!

大作農園杯の動画は追って公開いたします。たぶん。

第2回!!

3月の育苗ハウス (2)

第一弾のミニトマト苗の移植が終わりました!

これからまたトマトのシーズンがはじまりますね~

悩み、苦しみ、収穫の喜び…そして収入。

トマトちゃんはいろいろなものを与えてくれます。



んな事は置いといて、大会です!大会をやりますよ!!


「第2回ミニ四駆大作農園杯」開催決定!!!


日時  3月16日 (日曜日)  15時集合
場所  大作農園育苗ハウスサーキット
参加費 1台300円 一人2台までエントリー可

※今回からウルトラダッシュとプラズマダッシュ以外の全てのタミヤモーター使用できます


3月の育苗ハウス (3)

↑ 今回のコースのポイントは、バンクアプローチ下りの勢いで突入するコブ(スロープセクション)

その先はストレート2枚なので、飛びすぎるとコースアウト必至。


僕が大会の為に組んだ新車はブレーキがっちり効くようにセッティングしました。

なぜなら…

ランチボックスjr

塗装が綺麗にできたので、絶対にコースアウトしたくないから!! です。


マシーン名「道内なら3時間でお届け 最速ク○ネコヤマト」


タイヤを変えたら完成かな~ 大会待ち遠しいわ~

アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

大作農園

Author:大作農園
甘いだけのトマトじゃない

目指すのは味わいのあるトマト。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
