スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の実りに感謝 お客様に感謝 家族に感謝 産み育ててくれた親に感謝 


次の更新は新年のご挨拶…かと思いきや!

奇跡的に5日後の更新!!


毎年恒例の今季ミニトマト収穫終了のお知らせです。



流行りのポーズ

雪が降りまして

今年の収穫は終わりにしました。


写真は五郎○ポーズなのか、今年の収穫に感謝の祈りを捧げている様子なのか…

皆さんの想像にお任せします。



今年も沢山のお客様に大作農園のミニトマトを食べていただきました。

規格外品がたくさん出てしまった時はfacebookを通して多くの方に助けていただきました。

ありがとうございました。感謝。感謝です。

スポンサーサイト

おひさしぶりーふ

夜業 (2)
夜業

太陽が昇る前からミニトマトをとり、

魔法が解ける時間までモンスターエナジーを飲みながらミニトマトを選別する。

そんな俺の夏が…終わろうとしている…


いろいろあって書ききれない… 思い出せない!?

変なトマトも採れた!
鼻高々

あひるちゃん


産まれてはじめて屋外で散髪したのはいい思い出☆
散発

ありがとう2015夏!

OH MY LITTLE GIRLS


大事に大事に娘のように育てた苗のお話。


大作農園の主力作物はミニトマト。

この時期に何千本の苗をつくります!

水やりだけでも毎日1時間以上費やします。

その水やりタイムに苗達(LITTLE GIRLS)に尾崎を聴かせてあげています。

定植前

自由に、ときには世の中に抗いながら力強く、成長し…

甘いだけじゃなく深い味わいのトマトを実らせてくれるでしょう。 そうなの~だろうか~♪


そして昨日から植え付けがはじまりこんな感じ↓

定植後

みんなおねんねしてるから早く誘引してあげないと。

金の○

あんなに夏に頑張ってもやっぱり今年も出稼ぎしないと冬は越せないようです…

アリとキリギリスの蟻にはなれず!

冬野菜の出荷(本業)とアルバイトの2足のわらじで冬を乗り切ります。

というか右足はスニーカーで左足はわらじみたいな~  言ってて自分でも意味わかりませんが!!


どんな冬野菜を出しているかというと~

今年もコレ↓です!
金の野菜 (2)

毎年恒例「寒締めほうれん草」です♪

しかし今年は一味違う!  正確に言うと味は例年通り美味ですが、売り方に一工夫。

左上のシールに注目!!

「金の野菜」って書いてありますね~


これを販売している道の駅サムズの定める「金の野菜プロジェクト」に認定されて、

我が家の寒締めほうれん草がサムズでは「金の野菜」として販売することと相成りました。
金の野菜 (3)


金の野菜というのは、特に拘って栽培し、他のよりチョット高いけど、品質はお墨付きな野菜☆

拘りポイントも掲載してます↓
金の野菜

道の駅「壮瞥情報館i」の中の農産物直売所「サムズ」で売ってます!

みんな買ってね!!


アルバイトの方は、今年もスキー場に行ったり鹿狩りしたり~

あと頼まれた仕事はなんでも引き受ける!がモットーのなんでも屋です。


鹿というと、最近は「囲い罠」ってやつを建設しに行ってきました。 (明日も行ってきます)
囲い罠建設中

施工業者の下働きみたいな仕事ですが・・・

俺の仕事っぷりがあまりに素晴らしいのでスカウトされました。 就農施設等資金返せなくなったら転職するかもです!!爆

この囲い罠に鹿たくさん入れて一網打尽にする作戦らしいです。コエ~~

激しいなごり雪

4月も後半に入ったというのに…


420なごり雪

これですもん!これですもん!!

なごり雪どころのレベルでないっしょ!!




あ、ご無沙汰でした。


4月7日にすっげーでけえ低気圧がやってきて、

大作農園新型ハウスが目をそむけたくなる状態になってしまい→見たくないから小さく

ショックで13日ほど寝込んでいました。うそです。

アスパラがたくさん生えてきて寝ている暇はありません。

420アスパラ


結びになりますが、4月1日から大作農園は5年目に突入しました。

無事(?)5年目を迎えられたのもひとえに皆様のおかげでございます。

ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。



そういえば前回の記事初定植して「カツ定食」なんて言ってる場合じゃなかったね!

アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

大作農園

Author:大作農園
甘いだけのトマトじゃない

目指すのは味わいのあるトマト。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。