

ハウスの中は南国

大作農園の主力作物はミニトマトです。
4月に入ると苗をハウスに植え付ける作業が始まります。

今は苗を育てているところです。
苗は人間でいう赤ちゃんの状態なので、世話に何かと手間がかかり、
この時期はなかなか畑(育苗ハウス)をはなれることができません。

そこで、畑にいながら南国リゾート気分を味わう方法を見つけました!!

これです↓

IMG_3848.jpg

早速寝ころんで、本読んで、昼寝して・・・IMG_3849.jpg

あづい!!暑すぎる!!!

30分と持ちませんでした。

やま

IMG_3842.jpg

うちの畑はこの山の麓にあります。
今朝はちょっとだけ雲がかかってました。

右が標高737mの活火山「有珠山」
左がその昔(アバウト)平らな畑だったところに突如現れた「昭和新山」

かっこいい山!お気に入りの風景です。




ビニールハウス内のようす

3/29ハウス内

手前からミニレタス・チンゲン菜・ルッコラ・赤カラシナ・ブロコリー

通路に雑草がいっぱい・・・

はじめまして

20110328143313.jpg
≪著者近影≫


はじめての記事です!

北海道の壮瞥町で農業をはじめてからまる2年がたちました。
4月1日からいよいよ3年目に突入!
そこで、何か新しい事をはじめようと思い、
ブログ「大作農園日誌」を開設しました。

これからマイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

大作農園

Author:大作農園
甘いだけのトマトじゃない

目指すのは味わいのあるトマト。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
