

カナヘビの次はシマヘビ

暑いっす。暑いから蛇も来ます。        シマヘビ




そんな暑さを吹き飛ばし、クールダウンできるレシピをご紹介します。皆さんメモのご用意を(笑)

お外で労働している人にオススメ



用意するものはこちら↓
用意するもの  アイスボックス1個  コーラ適量


アイスボックスにコーラを注いで・・・
出来上がり
出来上がり。

まさに爽快クールダウン爽快クールダウン

爬虫類が苦手な方はお控えください。

バラバラハウス
あのハウスがついに解体完了して大作農園に運ばれました!

解体&運搬に協力していただいた皆さんありがとう!!




ついでに山から素敵なヤツを連れてきました↓

カナチョロ

カナチョロです。全長約25cm    本名はニホンカナヘビというそうです。

おなか↓ 小さいのにワニみたいで可愛すぎ。
おなか

横顔↓ 小さいのに恐竜みたいで萌萌。
う~んイケメン

ちょっと遊んでもらったら山へ返そう。

餌確保するのも結構大変。

ハウス完成!!

ハウス完成

今日新ハウスが完成しました!

「大作農園所得倍増計画」は着々と進んでおります。

今解体してるハウスを建てれば大作農園もいっぱしのハウス農家の仲間入りかな?



↓いっぱしのハウス農家はこんなこざかしいことしないか!?
家庭菜園
手前がキュウリで奥がゴーヤー。

現在稼働率が低い育苗ハウスでやってます。春は苗でいっぱいなんだけどね~育苗ハウス


↓これも育苗ハウスに置いてある植物・・・これ何者かわかりません。
沖縄の種沖縄の種 (2)
3年前に沖縄に行ったとき、ちゅらうみ水族館の駐車場で直径3cmくらいの種を2個拾ったんです。

帰ってきてポットに埋めたら・・・今年芽が出てきた!! めんそ~れ


最後はこれだー!
6月26日新たまご
また産んでるし!!

前回と違う場所で発見。違う♂♀のセキレイと思われます。

きのこファーム発見

採れたて
いろいろな種類のミニトマトが実りはじめましたよ!!

相変わらず収量は少ないですが。



今日は「大作農園所得倍増計画」の一環で山へハウス解体に行きました。

車で片道30分ほどかかる場所です。

とある山奥のハウス
このハウスを解体して大作農園に持ってきます。 そして例の場所に建てます。


解体作業していたら、近くでシイタケ栽培をしている方と知り合いました!

せっかくなので見学させていただくことに↓
キノコ屋さんキノコ屋さん (2)

なまらテンションあがった↑↑↑↑↑

シイタケ栽培・・・「大作農園所得倍増計画」に盛り込もうかな~なんてね。

近年の6月は暑すぎませんか!?

最近やることいっぱい。

日が暮れても目を凝らしながらトマトの管理。

今日さすがにやになったー暑いし!トラクターのタイヤに釘刺さるし!!


・・・涼しいところに逃げました。

三階滝
となりまち大滝の「三階滝」

マイナスイオンたくさん浴びたから明日からまた頑張るよ。

雛はどうなったかな?

誰もいない巣

あれ、誰もいない・・・


どうやら巣立っていったようです。

「立つ鳥あとを濁さず」と言いますが、

プリッとフンをのこして旅立ちやがりました。



話は変わりますが、現在、

「大作農園所得倍増計画」を実行中! 所得って言っても今のところ赤字経営だし、倍増っていうのもアレですが・・・


詳しくはこれから徐々に記事にしますが、


ちょっとだけお見せします↓
5月20日
これは我が家の家庭菜園ハウス(間口4㍍長さ12㍍)

写真は5月20日の様子です。


そして今日↓
今日
何もない!?                          これは解体の様子 農場長、勝手に使わせてもらいましたm(_ _)m                           

ここにはある作物を植えます。むふふお楽しみに。

昨日の出来事ですが

入口
↑ここは大作農園の入口・・・

看板
昨日看板を設置しました!!! かっけー

開業3年目を記念して、母から送られたものです。

洞爺湖町の木彫職人さんが彫ってくれました→木彫工房SYU


看板に負けない野菜を作らないといけませんな。



6月12日の雛
↑昨日の雛のようす。

だいぶ鳥らしくなりましたね!


今日の記事はすべて昨日の情報になっちゃいました。

なんせ飯食ったらすぐ眠くなっちゃって。

今日の収量は4㎏

見てください!!

道の駅

壮瞥の道の駅で販売がはじまりました~

まだ需要に対して供給が追い付いていません・・・



今日の雛
雛はだいぶ大きくなりましたよ!

左の一個は孵らないのかな・・・?

草とり隊長

よく同業者の方などから

「夫婦二人で手は足りるの?」と聞かれます。

いつも「へぇ、まぁ、なんとか」なんてごまかしてますが、

ホントは「ゼンゼン足リテマセン!!」です。


ちょっと油断したら草ボーボー。

そんな時頼りになるのが草とり隊長↓
除草隊長 背後からコッソリ激写

父が仕事休みの土日に助けに来てくれたりします。

有難い!



ところで、今日も雨が降ったり止んだりのぱっとしない天気。

日照不足が続いているので、ミニトマトの糖度の伸びがイマイチ。

8.5度今日は8.5度

出ろ出ろ太陽!


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

大作農園

Author:大作農園
甘いだけのトマトじゃない

目指すのは味わいと物語のあるトマト。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
