

本日退院

久し振りの更新ですか??
これからしばらくはノロノロ更新になると思います…



毎日皆さんにお祝いの言葉を頂きとっても嬉しいです。


今日は北海道のかなり北の方から兄貴が祝に駆けつけてくれました! (実の兄ではない)

後姿


↓こんな車に乗っていますが僕と同じぴちぴちの27歳です。
兄貴愚露離亞

あらステキなアンテナですこと。
ブーメランアンテナ☆



この僕の親友「兄貴」恋人募集中です!!! やったぜお買い得☆

このような趣味が理解できるリーゼント好きの女性が・・・もし存在するのならば。

ご連絡をお待ちしております。募集中

ありがとう安産

う、う、う、産まれたーーーーー!!!!!   足つっぱってる(笑)



はじめて「文字を大きくする」ツール使ったよ。



ちょうど満潮の時刻に産まれました。




感極まりまくって今日はこれしか書けません。

いろいろな人に連絡しなきゃだけど…明日にするか。

やぁ!こんにちは、ヤーコン君

くっそさむなタイトルからご想像いただけると思いますが。

今日はヤーコンを掘りました! 試し掘りで5株ほど

やぁ!

今年のヤーコンは収量も質も最高でした♪

やはりヤーコンは餌少なめで樹をつくり過ぎない方がうまくいくような気がします。



長流川
それから今日は天気がよかったので、近くの川に鮭を見に行きました。  またかよ!? でも今回はインディアン水車じゃないのよ~

ばっしゃばしゃ遡上

水しぶきをあげて上ってます!!

・・・というか近付き過ぎて驚かせてしまったようです。ビックリして逃げてます。すまん。

こっちゃれ寸前

産卵パワー頂きました

インディアン水車なる施設にシャケを見に行きました。(毎年恒例)
シャケ①OH!遡上

シャケ②遡上!遡上!!


人間の都合でこのような狭い所を通らされておりますが…

何かとてつもないパワーを感じる気がします。

無敵艦隊

りんご祭
りんご祭り終わってから仕事や飲み会などとても忙しく、

なかなか事後報告できませんでしたが、大盛況でしたよ~ 天気が最高!



ところで、今日は注文していた素敵商品が届きました♪
ノーパンクタイヤ

ネコ(一輪車)を毎日のように使用する方は共感していただけると思うんですが、

あの純正タイヤは信じられないくらいよくパンクします→イェスパンクタイヤ使い方が悪いのか!?

そこでノーパンクタイヤを買ったんですが、ただのノーパンクタイヤじゃありません!
説明

早速我が家の二輪ねこ「瑞鶴」と一輪ねこ「翔鶴」に装着!!

タイヤ交換完了
これで無敵!!もう二度とパンク修理や空気入れの必要がなくなった!

この凹みが最新型
↑この凹みが特許らしいよ~



ただ一つ問題が・・・

色が白しかないので、カッコ良さが-15

アップルフェスティバルのスタンバイ

明日は壮瞥町のビッグイベント「りんご祭り」です!!

さっき会場の準備を手伝ってきました↓
テント設営①テント設営②


開会、閉会時間は下記の通りです。
開会時間のご案内

皆さん是非遊びに来てくださーい!!

そして“りんご”祭りなのになぜかミニトマトを売っているNICE GUYがいたら・・・

やさしく声をかけてください(笑)


「ブログ見たよ」で割引します!!

家庭菜園の結末

だいぶ前ですが、育苗ハウスでプランター栽培の家庭菜園をやっていることを記事にしました。



その家庭菜園。現在の状況です↓      前回の記事に載せようと思ったんだけど、眠くて・・・
プランター菜園①
もう終わりだね・・・


↓これは何かしら?
プランター栽培②

よ~く見ると・・・

メロン様

メロンです!!

はじめてプランターでメロン作ったんだけど、なるもんですね。

このメロン甘かったけどほんのり塩味がしました。

なぜだろう?


あ、そうだ!このプランターでメロンを植える前にアイスプラント育てたんだ。

旭川で初雪だって!

お隣さんのリンゴがうまそう。
お隣さんのリンゴ

しっかし寒くなりましね~

最近はミニトマトを収穫する手もかじかみます。

最低気温が10℃以下になるとトマトの収量は激減!

こうなるといつ引っこ抜くか決断を迫られます。



思えば春から我が家のトマトたちは本当によく頑張ってくれました・・・

4月5日に定植しました。外はまだ寒く、有珠山にはまだ雪がありました。

5月18日はまだひょろひょろでしたが青い実を実らせてくれました。

5月31日に初収穫を迎えました。この瞬間は毎年どきどきです。

8月1日いい実がいっぱいついてます!この頃は忙しかった。



そして今日!!
10月3日
実がナイ・・・葉っぱが病み気味・・・

もうそろそろお別れですか??  なぜか頭の中ではさだまさしの秋桜がながれています。

今日の収量は25㎏。糖度は8度。うーんもう少し様子を見ますか。  もう少しあなたの子どもでいさせてください~
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

大作農園

Author:大作農園
甘いだけのトマトじゃない

目指すのは味わいのあるトマト。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
