

北の国から雪の中から

雪原?

何の変哲もないただの雪原に見えますが、


ここにはスンゴイやつがたくさん眠っています。


ここで問題!

何が眠っているんでしょーか!?




① 現金


② マンモス


③ クレイモア








正解は・・・





正解はキャベツ畑


キャベツです!

そもそもクイズ自体が成立してません。



秋に植えてそのまま雪の下で越冬させる栽培の実験中です。

寒玉

雪の下で甘味が増して、しかもキャベツが品薄な時期を見計らって出荷できる!

今年の秋は本格的にチャレンジしようかな~♪

みなさんお久しぶり

お久しぶり


約半月・・・


冬眠していたわけではありません。

立て続けに新年会があったり、2月に行われるあることの準備したり、確定申告の準備したり・・・


2月の「あること」は終わったら報告します。緊張するなぁ。400人の前で喋ったことないからなぁ




「無加温ハウスでパセリは育つか!?」の実験中↓
1月19日のパセリ

今のところ枯れないけど成長もしないです。

かじってみると濃厚なパセリの香り、そして甘味!

苦味やエグ味は全くしません!!

「寒締めパセリ」と言ったところでしょうか?


美味しいんだけど、もっと売れるもん作らんとね。

ハシゴに昇って曲芸とかはしない

出初め式


今日はみんなでコスプレして消防士ごっこ・・・

じゃなくて消防団の出初式!


その後突如スキー場へ呼ばれてバイトへ!!

忙しい1日だった~道の駅も初売りだったし。



そうそう、きのうは暇だったんで親子3人で初詣に行きました。壮瞥神社

遅ればせながら

あけましておめでとうございます!



今日で高校の農場管理バイトが終わったので、

「今からお正月!」という気分の大作農園です。


お正月なので飲んでますよ。
love!alcohol.jpg

頂き物の美味しい日本酒が空になったので調理用のパック酒○飲んでます。


しっかしアレですな~

毎年テレビのお正月番組は「面白くないなぁ」と思いながらぼんやり見ていましたが、

見なかったら見ないでお正月の雰囲気も半減って感じ!? あと駅伝もね!


とりあえず今年の目標は「地デジ難民からの脱却」ですね!


あと野菜作りも頑張りたいです。




今年も大作農園日誌をよろしくお願い申し上げます!} 辰じゃなくて龍(使いまわし) 
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

大作農園

Author:大作農園
甘いだけのトマトじゃない

目指すのは味わいと物語のあるトマト。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
