

きのう

快晴の白老

モエツキタ。



優良賞


NHKの夕方の番組で、僕が真剣に放水しているところが放送されたらしい。

ハズカシイ。






第二分団
↑ 第2分団 小型ポンプ操法の部 優勝おめでとう!!


ちなみに僕の第1分団はポンプ車操法の部で優良賞でした。


珍トマト

珍 品種:イエローアイコ

変な形のトマトが採れました。

何に見えるかは…ご想像にお任せします。





消防車


明日はいよいよ消防の大会です!

Jeep愛

可哀そう

雨ざらしの三菱ジープ(車検無)がとても哀れ。


ということで、余ってるビニールハウスの資材で

サクサクっとガレージを作りました~

ガレージハウス

今まで外に放置してあったビニールハウスの部材も整頓できて最高!



いざ、ジープをガレージに入れようと思ったら、エンジンがかからない。

バッテリーがダメだな・・・

充電しようと久々にボンネットをあけたら鳥の巣があった。
奥に鳥の巣がある
↑写真では見えないけど奥の方にある。




そして無事ガレージに納まりました。
収納!



またこいつで公道を走りたい…

餌は魚肉ソーセージ


わやでっかいネズミ捕獲したー!!

ネズミーマウス






消防の大会まであと1週間。

頑張れ俺の体。



一番員異常なーし!!

祝 初売り

初収穫

おかげさまで今年もミニトマトの初売りを迎えることができました!!

今日の収量は1.5㎏くらいです。まだ市場出荷できる量ではありませんが、

お世話になっている方におすそ分けして、少し直売することができました。


去年の今日は4キロ採れていたみたいです。


ちなみに糖度は8.5~9.5度!

1番果から最高の出来です! 自画自賛!!

ありがとうございます。







そして、
謎のプランター

このプランターからは・・・

初収穫?
新じゃがが採れました!!
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

大作農園

Author:大作農園
甘いだけのトマトじゃない

目指すのは味わいと物語のあるトマト。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
