スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

視察の後のビールはうまい! ビールを美味しく飲むための視察?


例の会を立ち上げてから一度も活動報告してませんでした…

昨日のことなんですが、メンバーの圃場の視察をしました!

なぜ昨日記事を更新できなかったのか。それはきっとサーバーのビールが美味しかったからでしょう。



壮瞥は稲作あり、畑作あり、施設園芸あり、野菜あり、果樹あり、肉牛あり何でもありありの地域なので、

メンバーの経営スタイルも様々です。


↓ 米の新品種を見たり~
新品種の米会長の横顔がすてきです。


↓ メンバーのお父さんから葡萄の話を聞いたり~
笑顔が素敵です


↓ 話そっちのけでサクランボをつまみ食いしたり~
サクランボうまい

視察が終わったらもちろん交流会がありました。

気がつけばサーバーの樽は空っぽでした☆
スポンサーサイト

早めにきたピークと出遅れた地デジ化


黄色いミニトマト

イエロー採れ過ぎ…

この勢いは、生り疲れして8月にガックリ収量が落ちるパターンだな。


硝酸イオンメーター導入

そうなる前に分析、そして然るべき対策を!!

なーんてカッコいい事言って結果でなかったりして!




話は変わりますが、


あれから丸一年

ついに我が家も地デジ化しました!!


久しぶりに見るテレビは…とにかく目が疲れる。

あとテレビでおなじみの方々がチョット老けてる。



とにかくこれで地デジ難民から卒業です。娘にNHK教育も見せてあげられます。

なんせ難民中も受信料払ってましたからモトとらないと!


トマトの状況…じゃない上京!

出撃直前

今日は朝から出撃準備!!

我が家のミニトマトが東京デビューです!!!



いつもお世話になっているふるさとファームさんが、

東京有楽町駅前で定期的に開催されている交通会館マルシェに出店することになり、

うちのミニトマトも委託販売していただけることになりました!



目印は「大作農園のミニトマト」のシールですよ~ 白黒で地味ですけど…



東京の方がどれくらいこのブログを見ているかは謎ですが、  皆無かも。

宣伝でした!

17歳若けえ!


今日は朝からミニトマトの選果機(S.M.Lに分けてくれる機械)を

ピッカピカに磨いてやった!


なぜなら今日が今年の「市場初出荷」だからさっ!!


忙しすぎて肝心のミニトマトの写真がありません…


選果中

選果機にミニトマトを流してくれているのは、

インターンシップ(職業体験実習)で来てくれた壮瞥高校の生徒さんです。

一生懸命で物覚えとセンスが非常に良い“後輩”でした。

ありがとう。






明日のセリで初出荷のお値段が決まります。

ドキドキ。

アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

大作農園

Author:大作農園
甘いだけのトマトじゃない

目指すのは味わいのあるトマト。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。