

鹿をぼう2日目



タイトルは誤字ではありません。

この辺独特の方言なのかどうなのか…定かではありませんが、

鹿を“追う”ことを“ぼう”とベテランのハンターが言うので

タイトルにしてみました。



山の中を走りまわっているうちに絶景に辿り着いたので写真を1枚。

洞爺湖と有珠



今日獲れた鹿はかなり立派でした~

続きを読む


今日農耕民族から狩猟民族になりました


親分


町の事業「鹿一斉駆除」(正式名称忘れた)に出動してきました。

僕の役目はハンターが潜む場所に鹿を追い込む係(通称:勢子)


昨日の晩は撃たれて殉職するんじゃないかと不安で眠れませんでしたが、

生きて帰ってきました~♪



ガァーーーーーーン☆!!


と山に銃声が響くとやっぱり少し緊張します。



(ここからは画像を小さくしています)

見れる角度

仕留めた鹿は有難く戴くのが僕の第2の役目。


妻、鹿と初対決

↑妻も良い経験になったことでしょう。


頂戴した命に感謝しながら良い酒が飲めました。



明日も山に入るので、今日は早めに寝ます。


紺色のうねりが飲み尽くす日が来ても水平線に君は没するなかれ



バックホーin有珠山


バックホーと有珠山の角度が絶妙だったので、写真を一枚。




アーチパイプささる

今日から125坪ハウス×2棟の建て込みが始まったのです!!


春から資金の工面、交渉などなどの苦労が漸く実を結んだのである!!


借金も増えた!!!



これからも攻めていきます。見守っていてください。


ナウなヤングpart2


大作農園のハウスを心配していただいた皆さん。

ありがとうございます。ご心配おかけしました。

まだ…直ってませんけど大丈夫!



去年も記事にした「ヤングファーマーミーティング」に参加してきました。


今年はなんと!

YFC壮瞥を代表して、会長のまこちゃんがアグリメッセージを発表して・・・


・・・なんと最優秀賞を獲得しました!!!

仲間づくりと地域活性化!素晴らしい!!

授賞式

今朝の新聞にまこちゃんのことが載っていたらしいんですが、

リンゴの品種当てクイズ全問正解して優勝した僕のことは載ってないみたい。


なんでだなんでだろう~

12月7日 ハウス内)

ハウスの中なのに雪が積もってるのなんでだろう~



なぜなら

ハウスの天井を見上げるとこんな感じだからさ↓

12月7日

最近この界隈に居座っている低気圧とやらのせいで、

大作農園のハウスたちも悲鳴をあげはじめ…

ついに昨日の晩から崩壊がはじまりました。

12月7日 (3)

昨夜は応急処置に這いずりまわってました。



大自然には敵わないって感じですが、

そもそもこんな時期に南からこんな強い風がふくことなんてあったかしら??

これまでの常識が通用しない気候になってくるのかな~



風がおさまった気がして、ハウスに上ったら…再び強風が!

12月7日 (2)

身動きがとれなくなったので、とりあえず写真を1枚。


皆さんも、ハウスに上るときは完全に風がおさまってからにしましょう。

アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

大作農園

Author:大作農園
甘いだけのトマトじゃない

目指すのは味わいのあるトマト。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
