

3月も終わってしまうので、手抜き更新

3月 (6)

3月の後半は毎日この子たち↑のお世話をしています。

ハウスが増えたので、これまでにない量の苗を生産しております。


それから~
3月 (4)3月 (3)
地元の食材を使ってご当地バーガーを試作する調理実習もしました(YFCの活動)

んー…でも何日にやったか忘れた。

¥高い牛(奥洞爺牛)を使ったから美味しかったです。
3月 (5)
原価が高すぎて商品化は無理ですね。


3月 (2)

それから、社日には地神祭をやって~


3月設立から1年!

壮瞥の青年農業者グループ「YFC壮瞥」の総会やって~・・・



そうこうしているうちに29歳になっていました!!

20代最後の年。

人間的にも経営的にも落ち着きたいものです。


脱兎の如く

脱兎

最近車を入れ替えて浮かれている大作農園です。

10~20万円のポンコツを乗り潰していた生活とはおさらばさ!


脱兎 (2) ←日産ダットサントラック

どんな車が我が家に必要か。かなり悩みました~

家族で乗れて、肥料や資材を運べる。

そして除雪されていない畑への道や吹き溜まりをブイブイ超えていく。

尚且つカッコいい☆

そんな車ないよな~・・・あった!


それがこのダットラ。





ダットラに乗って今日は倶知安町へ行ってきました。

「くっちゃん」と読みます。道外の方は読めないかもしれないので念の為。


倶知安農業高校の授業で行われた「農業経営者実践事例講習会」で

高校生に私の新規就農についてお話してきました。

こういうことは何度やっても難しい!

勉強させていただきました。



それにしても倶知安の雪の多さにビックリ!
倶知安 (2)

ほら、車よりもさらに高い!

と、これ見よがしにダットラを写しています。



アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

大作農園

Author:大作農園
甘いだけのトマトじゃない

目指すのは味わいと物語のあるトマト。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
