

☆★ミニ四駆はじめました☆★

もう今年も残りわずかですがいかがお過ごしでしょうか?


大作農園の育苗ハウスでは苗…ではなくて、

ミニ四駆のサーキットが日々生長中です。

育苗ハウスサーキット (3)


大作農園はミニ四駆ブーム(レッツ&ゴーの方)ドンピシャ世代です。

先日スキー場バイトの休憩中に「ミニ四駆懐かしい」って話になって、

少年の頃親に買ってもらったミニ四駆のサーキットが物置の片隅に眠っている友人が多く、

そのサーキットたちを集めて夢の大サーキットをつくる事になりました!!


今のところ集まったサーキットは↓の通り。 まだまだ募集中です!!!

・オーバルホームサーキット(2レーン)×2 (内一つは大作農園所有)
・ジャパンカップジュニアサーキット(3レーン)×2


大きいコースで走らせるのは少年の頃の夢でしたからね~

早速大きいお友達2人とミニ四駆を買いに行きましたよ。

育苗ハウスサーキット
↑ミニ四駆に夢中になる大きいお友達の図


大作農園が選んだマシンはこちらだす!
ナイトレイジjr (3)
ナイトレイジjr 

写真ではわかりづらいですが、ピックアップトラックというところに惚れました。

早速渋めのODに塗装。

塗装中

愛車のダットサントラックにちなんで「脱兎さん号」と名付けました。

脱兎号

年明けに開催予定の「大作農園カップ(?)」に向けて早いマシンに仕上げます。




ミニ四駆やりたい人はお気軽に大作農園まで!

ミニトマトの苗の栽培がはじまる2月までやってるよ~!

それでは良いお年を☆★

男前ほうれん草


寒締め

とんとご無沙汰でございました。




トマトが終わって燃え尽き症候群になる暇もなく

片付け&冬支度に追われていました。

寒締め (2)


今年も「寒締めほうれん草」ができましたよ~


現在の糖度が10度あるので、これからもっと寒締まればさらに美味くなるでしょう。



今年は試験的に直播とマルチに移植栽培を同じ日に播種してみました。

結果はというと…


①マルチ移植
寒締め (4)

②直播
寒締め (5)

圧倒的に直播ですね。

定植時の低温により活着が遅れたのと

圃場の硝酸態窒素の残り具合の差であると思われます。


※旧式の携帯には触れないでください。




今日はこの他に“アニキ”の話をしようと思ったのですが、

もう眠いからまた今度☆

アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

大作農園

Author:大作農園
甘いだけのトマトじゃない

目指すのは味わいと物語のあるトマト。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
