スポンサーサイト


まじしばれた

12月21日晴
畑からの記事は久しぶりですね。


すっきりハウス
トマトでいっぱいだったハウスもきれいに片付きました。


冬になるとすっかり定期検診もサボり気味です。

それでも、ほうれん草の生育のばらつきが気になったので、

土をいじくったり、pHを測ってみたりしました。
小さじ一杯

同じハウス内でも生育が悪い所があり、そんな場所はたいていpHが低かったり三相分布(土、水、空気の割合)が悪かったり・・・

同じように施肥して同じように灌水してるつもりなんだけどな~ 篤農家への道のりは厳しっす。


でもこの時期じっくり育ったほうれん草はうまい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エアコン管理している水槽も水温がバラツクもんね!

隅の方は上手く土と肥料が攪拌されてなかったり
空気が滞ったり、影になったり、、、、、、

寒いと思いますが頑張ってくださいな(笑

okazoさんへ

同じソイルを使って同時に立ち上げても調子が違う(ToT)
畑も同じです。どちらも奥が深い。

鈴鹿も寒いんですね~ガラスの腰を大事にしてください!


追伸 そのうち僕もFAXで一万円札10枚くらい送るんで、とっておきのエビ譲ってください(笑)
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

大作農園

Author:大作農園
甘いだけのトマトじゃない

目指すのは味わいのあるトマト。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
