スポンサーサイト


       あぁ無題

移植完了若干徒長気味

今年初のミニトマト苗の移植をしました。

この苗は我が家で播種したものではなく、

某種メーカーから取り寄せたものです。 ちなみに自根苗。


毎年一番最初に定植予定の苗は購入することにしています。

数百本の苗を作るために1月から灯油をジャンジャン燃やしては割に合わんもんね!


若干徒長気味ではありますが、良い苗です。 うん、去年よりイイ!





それから今日は雪の下からキャベツを掘りだしました。
雪の深さは30センチくらい

色々な時期に掘ってみるんですよ~

試験栽培ですから!


1月24日のやつと比べると外葉が少し傷んでます。
今日収穫

ですが中身はきれいでした!味も最高!!

糖度は6.5~7度くらいでした。 大玉トマトくらいの糖度ですね!


しかし商品としては見た目も大事ですから、

1月、2月に出荷するのがベストかな。


待てよ、保存状態は雪の深さとか気温も関係あるのか! 今年は寒いし。

秋の天気も関係あるよね。

品種はこれでいいのか・・・? 今年も同じ播種日でいいのか・・・?

う~~ん・・・

もう・・・寝ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

大作農園

Author:大作農園
甘いだけのトマトじゃない

目指すのは味わいと物語のあるトマト。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
