スポンサーサイト


新キャラ

やっと有珠山の雪が無くなりました。

今日の山

今日まで世の中ゴールデンウィークだったんですが、

我が家にそんなものはありません。


この数日間、小松菜、チンゲン菜、レタス等々をとって袋詰して道の駅に走って…

施肥してマルチ敷いてミニトマト定植して誘引して…

嵐が来てハウスが飛ばされそうになりガクガクぶるぶる…

ってな感じのゴールデンハードウィークでした。


忙しさにやられて無意識に「リーテ ラトバリタ ウルス アリアロス バル ネトリール」と

“困った時のおまじない”をつぶやいていました。  おまじないのおかげで道の駅の売り上げは上々。



↓低温により波に乗れていなかったミニトマト達も漸く調子を取り戻しつつあります。
ミニトマト5.6

これから燐酸が効きはじめたら葉っぱもピカピカしてくることでしょう。


↓1番果房に注目!
新キャラ





あ~それから3月7日に播いたバナナの種、実は4月15日頃発芽しました!! 報告遅!!
4月15日バナナ発芽
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

北海道はGW中が一番忙しいですもんね~。
お疲れ様です。
今年は露地の人たちは作業が押せ押せになってるんじゃないでしょうか。

ところでバナナ、楽しみですね~。

おまじないに効果があるとは知りませんでした。
今度試してみよう。

ほんたべさんへ

> 今年は露地の人たちは作業が押せ押せになってるんじゃないでしょうか。
北海道の露地農家は大変ですよ!
最近ようやく雪が無くなったという方もいますから~

春は忙しいいし、夏は出荷時期が一斉になって暴落?


> おまじないに効果があるとは知りませんでした。
嵐が来たのもおまじないの効果かもしれません(笑)
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

大作農園

Author:大作農園
甘いだけのトマトじゃない

目指すのは味わいと物語のあるトマト。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
