FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界の大作農園


今日はベトナムの「チャンダイニア高校」の生徒6名が大作農園で農業体験をしました!

ベトナム在住の名コーディネーターの方とNPO法人いきものいんくとのタイアップで実現しました~ 他にもワカサリゾート㈱とかいろいろな方にお世話になりました。

関係者の皆さん、ベトナムの高校生&先生!貴重な体験をありがとうございました!!

農業体験 (3)
ベトナムの高校生の方々とミニトマトを収穫し…

農業体験
パック詰めして…

農業体験 (2)
道の駅に納品に行きました!


昨晩の焼肉からご一緒させていただいていましたが、

高校生のみなさんの礼儀正しく、素直で、勉強熱心な姿勢に感動しっぱなしでした!

さらに英語も堪能!中には日本語が喋れる子も!!

日本語すらおぼつかない自分の愚かさを痛感しました…


是非また日本に来てください!!



ベトナムのみんなが帰った後も興奮醒め止まぬため、

町内で唯一ベトナム料理が食べられるお店に行ってフォーを食べました。
ipho.jpg
iPho(笑)のTシャツは名コーディネーターの方からいただきました~♪




ところで先週の第3回大作農園杯はというと
スーパーグライド大作農園サーキット ←大作農園スーパーグライドサーキット2014

焼肉しながら夜が更けるまでミニ四駆三昧で盛り上がりました!!

出場ミニ四駆
20台ほど出走しました。

我が「アイコトマト号」はスピードではだれにも負けず、

練習と予選では一度もコースアウトしたこと無いのに決勝でコースアウト!!!

無念!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ありがとうございます!

近いうちにご連絡いたします。

まさに・・・

世界の大作農園だね。
なかなかないことだよね6人も研修に来るなんて。
去年コンサに、レ・コン・ビンというベトナムのサッカー選手が在籍したので、何となくベトナムというと親近感がわくワ(笑)
大作農園杯楽しそう。名物行事になるといいね。

コージさんへ

タイトルは少し盛りました(笑)

レコンビン選手やサッポロビールがベトナムに進出したことにより、
ベトナムでも北海道の認知度が上がっているようですよ!

ベトナム人の農業体験も大作農園杯も名物行事にしていきたいです!!
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

大作農園

Author:大作農園
甘いだけのトマトじゃない

目指すのは味わいと物語のあるトマト。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。