fc2ブログ

3年目

大作農園誕生からまる2年たちました。

2年前25歳の文無し夫婦がはじめた農業・・・

たくさんの人に支えられて、3年目を迎えることができました!!


感謝! ありがとう! Thank you!




3年目のミニトマト苗↓
ミニトマト苗

今年の苗は過去最高の出来。

葉は艶&張りがあって、腺毛はピンと立っている!

「苗半作」という言葉があるが、人間で言うと「三つ子の魂百まで」と同じだと思います。

苗の良し悪しで作物の出来が大きく変わるのです。たぶん


7月にはうまいトマトがたわわに実るように、これからも全力で管理します!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いい苗!

私はまだ苗の良し悪しがよくわからないのですが、
素直に伸びたいい苗ですね。

いつごろ鉢上げしたんですか?

そろそろ定植ですね~。


トマト

楽しみにしてるよ~♪

去年トマトあげた人が「最盛期になったら送ってほしいとこあるから教えて!」って☆

コージさま

鉢上げは3月5日でした。

定植は4月5日~7日を予定していますが、天気次第ですね!


僕の苗もベテランの農家さんから見ればたいした事無いかも知れませんが、

1年目はアブラムシにやられ、2年目は定植時期が遅くなり、

葉っぱがまっ黄色になってから定植したので、それに比べたら最高の出来です!!

定植したらまた報告します。

しおりさま

一番うまい時期は8月だから期待しててください!
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

大作農園

Author:大作農園
甘いだけのトマトじゃない

目指すのは味わいと物語のあるトマト。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR