

新年のご挨拶

盆栽2

新年明けましておめでとうございます。

ここ7年、年末年始は地元の農業高校の農場管理の代行員バイトをして過ごしています。


数年前にもネタにした気がしますが、

高校の温室の盆栽の梅の花が咲いていました~  の連ねすぎた

盆栽

今年は穏かな天候の年末年始になり、

バイトも楽させてもらってます。


暇を持て余し、ホウキを筆代わりに、水を墨代わりに…

地面に書き初め!!

迎春

今年もよろしくお願い致します。

今年の実りに感謝 お客様に感謝 家族に感謝 産み育ててくれた親に感謝 


次の更新は新年のご挨拶…かと思いきや!

奇跡的に5日後の更新!!


毎年恒例の今季ミニトマト収穫終了のお知らせです。



流行りのポーズ

雪が降りまして

今年の収穫は終わりにしました。


写真は五郎○ポーズなのか、今年の収穫に感謝の祈りを捧げている様子なのか…

皆さんの想像にお任せします。



今年も沢山のお客様に大作農園のミニトマトを食べていただきました。

規格外品がたくさん出てしまった時はfacebookを通して多くの方に助けていただきました。

ありがとうございました。感謝。感謝です。

あれから幾月・・・

前回の更新から2ヶ月以上経ったようです。

安心してください…生きてますよ…


皆さんがお待ちかねの大作農園謹製「寒締めほうれん草」は順調に育っております。

謹製の使い方間違ってるような気がしますが…使いたかったんです。

寒締め寸前


先日、ある農業高校に講師として行ってきました~


入場

小生まだまだこのような場で喋れるような分際ではないのですが。

せっかくいただいた機会ですので、ありのままの自分をさらけ出してきました。

それは置いといて、その高校は壮瞥から車で3時間くらいかかるところにあるんですが、

その日は軽トラで行こうと考えていました。

それを見るに見かねた友人(通称アニキ)がクラウンを貸してくれましたので、


馬に触るな

生まれて初めてクラウンを運転し、出かけてまいりました。

今日はこのクラウンという車の素晴らしさを伝えたく、久々の記事を書いたわけであります。

「腐ってもクラウン」という言葉を聞いたことがありますが、

見ての通り、新しいクラウンではないものの、乗り心地最高!

加速も最高!ノーストレス!

きっと軽トラで行ってたら大変なことになっていたでしょう。


何かで聞いたことあるけど、クラウンって日本の公道を走る事に特化してトヨタの技術を結集してあるってさ。

いいですね~TOYOTA!まさにメイドインジャパン。

今日はクラウンを褒めちぎりましたが…

ただ一つ問題が。


俺に似合わない。



以上。次回は新年のご挨拶になるかと思います。みなさん良いお年を!!(笑)

おひさしぶりーふ

夜業 (2)
夜業

太陽が昇る前からミニトマトをとり、

魔法が解ける時間までモンスターエナジーを飲みながらミニトマトを選別する。

そんな俺の夏が…終わろうとしている…


いろいろあって書ききれない… 思い出せない!?

変なトマトも採れた!
鼻高々

あひるちゃん


産まれてはじめて屋外で散髪したのはいい思い出☆
散発

ありがとう2015夏!

6月の思い出    (笑)


あっという間に6月が終わってしまったので、6月にあった事でも思い出して書いてみます。

もうブログじゃありませんね


先ずはこれだ
6月のメモリー

第二農場の一つ目のハウスにPOがかかりました。


それから
6月のメモリー (2)
トラックの後ろ姿
市場へ初出荷!

トラックで運ばれてゆきました。

今年もいい出来ですよ!!



それから・・・
6月のメモリー (3)
ことしもベトナムのチャンダイニア高校の生徒さん達が農業体験に来てくれました~
6月のメモリー (4)
そしてこれはベトナムの高校生にジャパニーズYAKISOBA(意味不明)を振舞う図

自分たちで収穫したアスパラをその場で調理。

皆さん喜んでいました!


・・・他にもいろいろあった気がするけど忘れました!  1日過ぎるのはえー

アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

大作農園

Author:大作農園
甘いだけのトマトじゃない

目指すのは味わいと物語のあるトマト。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
